momoLIP

お薦め情報と日々の出来事などを載せてきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結果!


『 アロマ検定 2級 』
合格しました~っ

今度は、秋の1級!頑張ります!!
  1. 2012/06/15(金) 12:28:08|
  2. アロマ検定
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

バラ



open garden見に行って来ました
 
手入れされたお庭とお花
 
美味しいお菓子も頂いて、良い休日となりました
 
 
  1. 2012/06/03(日) 21:06:03|
  2. アロマ検定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食材♪


一列に…並んでみました
ワラビちゃん&筍ちゃん!
  1. 2012/06/01(金) 14:05:26|
  2. アロマ検定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャンドル作り

SOYキャンドル作ってみました!




① 200gのフレーク状の材料を湯せんで溶かす
② ①の粗熱と取ってから、好みの精油(3%)をよく混ぜる
③ 芯を両面テープで固定した、容器の中に②を流し込む

固まると出来上がり!!

この日使用した精油は「ローズウッド」(これ!私のお気に入りっす

SOYキャンドルは、ススが出にくく、長く灯ります。
溶けたロウを少し 手にとってハンドクリームの代用にもなります!

自然の材料ばかりだから安心です!

続きを読む

テーマ:できた - ジャンル:ブログ

  1. 2012/05/02(水) 09:17:34|
  2. アロマ検定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強グッズ


お風呂に持ち込み用
アナログな私…
  1. 2012/04/27(金) 15:06:11|
  2. アロマ検定
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
